Re:Re:Re:

*・。。・*関西の男前集団に夢中なeighterぶろぐ*・。。・*,
<< ☆コメレス☆ | main | 雪ふってきたぞ! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
新年のご挨拶とお詫びと呟きと。
改めまして!
明けましておめでとうございます!! 南です!! 正月もなんとなく終わって、おばあちゃん家から帰ってきてようやく実家に落ち 着いて、ダラダラしてる具合です。 ずっと睡眠不足続いとったけん、久しぶりに爆睡こいたよ\(^O^)/ そして新年のご挨拶を申し上げますとともにお詫びしなければならないことがあ ります(´・ω・) 12月に大々的に年賀状の企画を上げたものの、 ブログにも書きましたが、急に不幸がやってきてしまいまして(´・ω・) 本当に申し訳ないんですが、今回は年賀状作れなくなってしまいました(´・ω・) 言うのが遅くなってしまって本当にすいません(´・ω・) あ、でも、 言うの遅ぇよ!作っちゃったよ!ばかやろゥ!! って方は送って頂いてかまいません><!! 実際に今回、京セラの会場で可愛いらしい年賀状も何枚か頂きましたので(*^^)// 私もまた別で何かの時にカードを作れたらな、と!! 思ってます!! 今回交換してくださる方には大変ご迷惑をかけることになりました(´・ω・) 本当にすみませんでした(´・ω・)
お詫びいたします。 さて。 KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 ∞UPPERS!! eightもeighterもお疲れさまでしたーッ\(^O^)/! 本当に久しぶりのツアーだったけん、めちゃくちゃ楽しみだったし、 ほんまに楽しかったツアーです!! ただ、 いつもと構成が違ったり、 慣れない冬のライブだったり、と戸惑うところもあったのもほんまやけど(笑)、 ほんまに心の底から楽しい!!という事実がそこにありました!! 何より地元で関ジャニ∞に会えたこと、 その公演に、だいすきなちえコジと一緒に入れて、
まるちゃんのお祝いが出来たこと、 本当に嬉しく思います(*^O^*)! 残念な事といえば、 プロアクのCMでたちょころりが見れなかったことと、 グリーンの銀テが取れなかったことぐらいですかね。笑 去年のPUZZLEで良い思いしすぎたせいか、 今回はめっきりだったな。笑 それでもやはし言えることは、南さんはどうしようもないくらいたちょころりが だいすきですよ!ってことなんだな(*^O^*)! 何よりギリギリ広島で、 生金髪たちょころりが拝めたことが幸せですv わたし。笑 そして毎回毎回、各会場でたくさんのeighterと絡めたことももちろんのこと幸 せでしたv 今、実家やから他の写メないけど、 大阪で色々頂きました!!

110106_0210~01_Ed.JPG
ありがとうございます*><*!! 私何もなくてすんません。笑 なんか申し訳ないんで今月のeighter会の時に期待してくださいv あ、あたしそのことについてなんも書いてないね。笑 あ、紗英が書いてるんで‥また‥。笑 読んでみてください。(←THE!人任せ)笑 ⇔永遠無限最強最高



さて! 終わったばっかで何やけど、やはし早くTOUR日程出して欲しいよね(*^O^*)笑 eightと遊ぶのもそりゃもちろん楽しいんじゃけど、 eighterと外でわちゃるのも、それと同じくらい楽しいものがあるけんね。笑 ほんま、 eightとeighterっちゅーのは間違いないよなぁ。(しみじみ) 早く遊びたい*><*! よね!! なのでお時間あるeighterさまはぜひぜひ!
永遠無限最強最高
(何回宣伝すんのさ)
私も出来たらまた記事上げます。笑 身内やお友達の方はもちろん、 初めましての方も大歓迎なので!! eighterでわちゃわちゃしたい!! 御両家に会いたい!! って方はぜひどうぞ\(^O^)/ さって〜!! それと‥ もうちょっと言いたいこと。

 

と、楽しいこともありつつ。
 
 
今回100%の気持ちで望みましたが、
 
100%楽しいだけの気持ちで終わる事が私には出来ませんでした。
 
 
それは多分、
今回のツアーでは良くない部分の方が
私には目立って見えてしまったからだと思います。 いつから内輪は規定サイズ外の持ち込みOKになったんでしょうか。 いつから席移動OKになったんでしょうか。 内輪からはみ出しててもバレなければ良いと、
注意されなければ良いと思って入っている人がいること事が残念です。 やんわり別の言葉で言うのもなんですから直接的な言い方しますけど、 邪魔です。
ただ、邪魔。 一生懸命作った内輪なんでしょうが、ほんとに邪魔です。 それでいてまだ頭上で振り回すかと言わんばかりの応援の仕方。 正直、笑えました。 そして、席移動。 スタッフさんが止めるのも振り切って。 スタッフさんの注意を無視して。 そこまでして大好きな人達に伝えたいものは何ですか? って、聞きたいです。 そして今回、いつも以上に銀テの争奪が激しい印象があります。 なので‥で許される事じゃないですけど、 今回の京セラドームで見た光景には本当に驚かされました。 今回、銀テは急☆上☆show!!の時に飛んできます。 気づいた時には本当に驚きましたが、 急☆上☆show!!が始まる前に席を抜けた人が何人かいました。 その人達が帰ってきた時には手には銀テを持ってました。 考えられません。 席移動禁止なのにも関わらず、
銀テのために別の場所へあらかじめ移動しておくとは。 正直呆れました。 そして悲しくなりました。 eighterはこんなにマナーが悪い・モラルがない人達の集まりだったのかと。 悲しくなりました。 そしてそんなマナー違反な行動をしている人達に限って、
自分の担当が出ていない、からでしょうか。 Veteranが歌っている時に腰を下ろして喋っていた人が目立ってました。 ペンライト振って盛り上げろ、とは言いません。 言えません。 だけどせめて立って聞いて欲しいなって思いました。 おしゃべりする時間じゃありません。 それと、さらに悲しかったのが、 バンドのセッションの時にさえ座ってる人が多いことです。 自分の担当が出てなかったらもう関係ないんですか? 違反してる内輪見てもらえたら後はもう関係ないんですか? もうこれはマナーや決まりとゆうより、 モラルの問題だと思うんです。 1日の公演でバンドのセッションの時、
たっちょんのドラムロールの音が小さくなった時に
「男前ー!」と、叫んだ人がいました。 何なんですか。ほんと。笑 そんなとこで声出さずに、エイトコールで声出したらどうですか。





今回、わたしブログには書きませんでしたが、 広島公演の時に嫌な思いをしてました。 広島2日目の1部。 Openingの映像が始まってすぐに、後ろの席の女性の方に肩を叩かれました。 振り返ると、その方は私に、 「(私が被ってる)ベレー帽が邪魔で前が見えないからとって欲しい」 と言ってきました。 私は正直、ベレー帽とったぐらいで何も変わらんのじゃ‥、と思いましたし、 これまでベレー帽被った人を何人も見かけましたがそれを邪魔だと思ったことは一度もありませんでした。 でも、私に言ってきたその方は私より背が低い女性でした。 アリーナで背が低いから少しでも見えやすいようにしたい、という気持ちは私に も分かります。 なので私は 「帽子とる代わりにヒール(10cm)脱ぐんでそれでいいですか?」 と聞きかえしました。 そしたらその方は、なんとなく面白くない感じでしたが、納得はしてくれました 。 コンサートが始まって、中盤。 メンバーがトロッコを使ってバクステにきました。 必然的にみんな後ろを向く形になります。 私の前に、さっきの声かけた方がいる状態です。 呆れました。 その方は、 「自分が見えにくいから」 という理由で私に帽子を脱げ、と言ってきた割に、 自分が持ってる内輪は規定サイズよりはみ出し、 そのはみ出した内輪を頭上で振り、 激しい席移動。 よくそれで文句つけてきたな、と。 腹が立ちました。 マナーやモラルのない人に注意される意味が分からないし、 私がその人のために我慢する理由もないと思ったので、 私はそこから靴を履き、コンサートを楽しみました。 何か言われるかと思いましたが、 言われたところで、こちらにもそれなりの理由があると思い、気にしませんでし た。 同じ大倉担だったのがとても悲しかったです。 コンサートって、1人で楽しむものじゃないと思うんです。 やっぱり、 みんなで楽しむものじゃないんでしょうか。 私はその会場にいるみんなで楽しみたい、と思ってます。 eightとeighter、eightにずっとついてくれてるVeteran、みんなで。 そして、
eightだけでコンサートやってるわけじゃありません。 スタッフさん無しでは絶対にコンサートは出来ません。 私達がコンサートを楽しめるのも、eightがいて、スタッフさんがいてくれてる からだと思うんです。 そのスタッフさん達は、 会場にいる全員がケガのないように、 私達が楽しめるように、 誘導してくれたり、 声をかけてくださってるのに、 そのスタッフさんの注意を無視したり、振り切ったりするとは、
どういうことでしょうか。 私には理解できません。


もう1度、 1人1人がマナーやルールを見つめ直すこと、 大事だと思います。 自分1人ならいいや、 バレなければいいや、 会場にいる人全員がそんな考え方をしてしまったら、本当にコンサートどころじ ゃありません。 もう今ツアーは終わってしまいましたが、 次のツアーの時、みんなが本当に楽しいって思えるコンサートになったらいいな って。思います。 そうするためにも、 やっぱり一人ひとりがコンサートマナーについて考えること、とても大事になっ てくるのではないでしょうか。 私は何の力もないただのeighterです。 こうやって自分のブログでしか思いを綴ることしか出来ません。 でもこの記事を読んで、共感してくれた人が1人でもいたなら、 こうやって書いた意味も少しはあるのかな、って思えます。 私ももう1度コンサートマナーというものを、改めて考え直したいと思います。 2011.1.6 Re:Re:Re: 大倉担/南
| | !お知らせ! | 03:56 | comments(7) | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 03:56 | - | - | - | - |
『だいすき』って言ってくれて私感激したやんか(´;ω;)
もぉ〜ほんまに、ありがとぉ!!!
うちもタッチと入れて幸せやったよ★
しかも、まるりんのお誕生日祝えて…ほんまに嬉しかった(*´ω`*)
貴重な公演に一緒に入れて良かった!
ありがとね(^з^)うちも大好きだぞ★


広島の時のあれはびっくりしたな(*_*)
内輪はみでてたし、移動するしな(´_ゝ`)
言われたやつ、ベレー帽の問題ではないと思うわ↓
ベレー帽ぬいだとこで見える幅が広がるわけでないし、確実にむこうの席がうもれてる場所やったわ!(´・ω・)
言ってくるんやったら、むこうは常識内の範囲で行動すべきやと思うわ。せっかくの貴重な公演で入れへん人もいてるのに、『自分が!』っていう欲をだしすぎるのは非常に胸が痛いな。
周りも見るってことも大切やもんな。一人一人が心掛けるだけで、楽しみ方も変わってくるよな(´;ω;)
| ちえコジ | 2011/01/06 7:00 PM |
南さん、明けましておめでとうございます(・∀・)
勉強サボってコメントしてます(笑)

確かに今回、マナー違反凄く目立ったんですよね(´・ω・`)
オーラス、私2階席やったんですけどよく見えるんですね。
テープの飛び具合で柵の中に入ったテープ必死にやってるんですよね。
その人達は「急☆上☆Show!!」前にトイレに行ったフリしてたんですね(´・ω・`)
フリまでしてテープ欲しいのかな?って・・・
そりゃ、みなさんテープ欲しいと思いますよ?
でも、そこまでして・・・って思うんですね(´・ω・`)
それやったら「テープ譲ってください」で公演終了後に立つとかの方がいいと思います。
私が初めていったライヴはPUZZLEやったんですけど
明らか、マナー悪くなってるんですよね・・・
悲しいですよ。えぇ、本当に。
セッションの時の「男前ー!!」って叫ばれたんも含めて
eighterとして名乗るのであれば、マナーとか守って欲しいです(´・ω・`)
eighterがeighterの名前汚してどうするんだ!って思うんですよね。
やっぱり「マナー見直しませんか?」ってビラ作って配りましょうかね?

長々と失礼しました!
| 紗羅々 | 2011/01/06 4:50 PM |
明けましておめでとうございます。
お久しぶりです!

今回は南さんとお会いできなくて残念でした(>_<)


マナーは本当に一人一人が気を付けなければいけないことなんですよね。
私は今回上段にいることが多くて、アリーナの人や親子席の人たちの席移動が多く見られてすごく残念な気持ちになりました。

大好きだから近くで見たい、触れてみたいという気持ちがあるのもわかります。
だからと言ってマナーを破ることが許されるとは思いません。

ドラムソロの時に叫んだ人がいて、私もものすごく悲しくなりました。
たっちょんが好きなら、たっちょんが頑張ってるドラムを真剣に聞いて欲しいと思いました。
何のために、PUZZLEの時にマナーを守ろうとエイトが映像まで作ったのか、よく考えて欲しいですよね。


大好きだからこそ、マナーを守ってエイトもeighterも心から楽しいと思えるライブにしたいですね!


長々と書きましたが、今年もよろしくお願いします!!

| ゆう | 2011/01/06 3:53 PM |
うぉい(笑)
私のとこ見ても、たいしたことは書いてないけど(笑)
そして、そろそろ締め切ろうかと思ってたとこだぞ(笑)

マナー違反はいつものことと言えばそうだけど、今回は人が増えた分、ヒドイものが多かったかも知れない。
初めてエイトのコンサートに来た人だって、きちんとマナーを守ってる人もいれば、マナーとかについて何度も言われてるのに守れてない人がいるのも事実。
知らない曲だから、自分が興味ないから、じゃあしゃべっても良いのかって言ったら、絶対そうじゃない。
家で友達とDVD見てるわけじゃないんだから。
立って見るか、座って見るかは自由だけど、だけど、座っていても興味があるかないかぐらい、周りに伝わると思うんだ。
体調の関係とか、身体の都合で座らなきゃしんどくなってしまうんだったら、座らなきゃいけないと思うんだ。
けど、興味ないから座るっていうのは、違うと思う。
同じ「座る」でも、座ってペンライトを振るとか、座ったまま静かに聞いてる人もいっぱいいるのは知ってるし、そういう聴き方もあるんだなって思う。
けど、部分的に座る人の中には、明らかに興味がないから、どうでも良いから、自分は関係ないから、座ってる人が多すぎると思う。
私はバックのJr.が好きだし、余計にそう思うのかも知れない。
けど、後ろについてくれてる、エイトがお世話になってる、そう考えたら、バックが関西じゃなくても絶対に座ることなんて出来ない。

難しいけど、コンサートってものがある以上、この問題がなくなることはないんだとは思う。
だけど、少しずつでも良い方向に向かえば良いなとは思うよ。
なんか、無駄に長くなってしまったね(ノ∀`)
失礼しました(ノ∀`)

でも、私は、あなたの言うことが良く分かるし、間違ったことはひとつも言ってないと思う。
人それぞれの受け取り方だったり、感じ方だったり、いろいろあると思うけど、eightとeighterなら、もっと良いものが出来るって、私もそう思うよ。
| 紗英 | 2011/01/06 2:32 PM |
南ちゃんが書いてること、凄くわかります。
別に座っている事が悪いと言いたいんじゃないんだよね。
ただ、ベテランだから、喋っていいやーって言うのが嫌なんだよね。
ジュニアだから見なくていいやーって言うのが許せないんだよね。
席移動とかうちははもう、自分で気付かなきゃ誰が言っても直らないと思う…。
でも、ジュニアの時とかはせめて聞いてあげてほしいよね。
一緒に踊れまでは言わないけど、せめてペンラぐらい振ってあげて欲しいよね。
なんてつらつら書いたけど、あたしももう一回マナーやモラルを見直したいなと思います。
自分達や身内から実践していこう!
せめて、自分の近くに入った人がいいeighterさんに囲まれてたって思える様にね(・∀・)b
また、みんなで楽しいコンサートにしようね(・∀・)


意味のわからんコメントでごめん(ノ∀`)
| 陽菜 | 2011/01/06 12:40 PM |

今回銀テの争奪戦はほんまに激しかったなって思います。

今回ずっと掲示板とかでチケット探してたんですが、銀テが取引の条件にされてることが多かったです。
オークションまで出たりしてるみたいで…。

あかんこととは言わんけど、銀テはその日のコンサートの思い出なわけやし、
みんなで分け合ったりして共有できたらいいのになって。

そこにお金が絡んでくるのはなんか悲しいなと思いました。

私も銀テは欲しいと思うけど、取れたらラッキーって思うくらいで、やっぱり第一はコンサートです。

丸ちゃんがたまに『そんなん取ってもなんにもならんよ〜』って言ってたんには、
そういう過剰な銀テ争奪戦を見て言ったことかなぁって思いました。

次のツアーのときにはeighterの意識が向上されてたらいいなと思います(´・ω・`)


と、珍しく真面目なコメントしてみました(´∀`)

今年も一年よろしくお願いしまっす\(^O^)/

| あこ | 2011/01/06 12:06 PM |
初めまして。
いつも楽しみに読ませてもらっています。

マナーの悪いのは見てていい気がしないですよね。
でもLIVE中に座ることはマナーが悪いにはならないと思います。
だったら着席ブロックはなんのためでしょう。
着席ブロック以外は立たないといけないってことでしょうか。

私はみなみさんより若くありません。
たまには腰が痛くなったりすることもあります(^_^;)
ちょっと疲れたって人もいるでしょう。

座ることをマナー違反とするのはどうかと思いますよ。
| みぃ | 2011/01/06 7:21 AM |









   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ PR
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE